ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新商品・・・ | main | セール開始&お魚入荷・・・ >>
2019.08.06 Tuesday

Easyシリーズ使ってみた・・・

みなさんこんばんは、アクエリアの早川です。

使ってみなきゃ使用感や効果などを机上の空論でしか皆様にご説明できないので新商品2種を使ってみました。

まずはEasySPS

1800のメイン販売水槽にドーシングポンプ経由で取り付けました。ホントは新型のこれkamoer

を使用したかったのですが貧乏なお店の予算の関係上写真のお安いタイプがお店に何台か在庫でありましたのでそちらを使用しました(;O;)
もちろんkamoerの方が添加制御も正確で誤差も少ないので皆様はそちらをお求めください。

とりあえず1日3回3ml×3の添加にしています。水量から計算すると少なめですが最初なのでこれくらいから初めて調子を見ながら添加量を調整していきます。

すぐに結果が出るというものではないのでしばらくは生体の変化をじっくり見ていきます。

それからEasyLPS

私は一旦飼育水にといて上澄みの液を水槽に流してサンゴたちに臭いをかがせて触手を伸ばして来たらスポイトで与えていきます。お店だと数が多いので一粒一粒与えていくのはなかなか根気のいる作業ですがサンゴが触手にくっつけて食べている様子を見ているとニヤリとできます。


植物性プランクトンとシュリンプが主原料ですがかなり臭いが強いのかサンゴの反応は比較的早く餌の粒の大きさも大きすぎず小さすぎずでちょうどいいです。大きすぎるとスポイトに吸い込まないし小さすぎて粉末のようなタイプだと食べてる感がわからないのと無駄が多いような気がしてしまうので粒の大きさって私の中では結構重要です。

とりあえずこの2つの商品はしばらく使用していきますのでまた使っていった感じとか効果などもお伝えできればと思います。
Powered by
30days Album